◆和木町文化祭
11月3日、文化協会主催の芸能祭を文化会館で開催し、17団体、200名近くの文化協会会員が、多くの声援の中、日ごろの練習成果を披露しました。また、10月25日から11月5日まで、和木美術館において展示会を開催し、書道や絵画、洋裁、シャドーボックスなどのたくさんの作品を展示しました。
また、4年ぶりにお茶席も設けることが出来ました。会期中はたくさんの方にご来館をいただき、誠にありがとうございました。
◆レノファ山口「夢の教室」
11月13日、和木小学校で5年生の児童を対象とした、レノファ山口「夢の教室」が開催されました。
この教室は、レノファ山口と旭酒造が連携して行っているプロジェクトで、山口県内の小学校を対象にレノファ山口の選手・スタッフが「夢」について語り、交流することで、勇気を持つこと、希望を持つことの意味を伝えるというものです。
この日はレノファ山口の田中稔也選手が「夢先生」として小学校を訪れ、サッカー教室や講話を行い、児童たちと交流を深めました。
田中選手は講話の中で、夢に向かって努力を続けることの大切さを児童へ伝えました。
◆こども園でハロウィン開催
10月27日、こども園でハロウィンが行われました。
園児たちは手作りの衣装を身にまとい、スタンプラリーに挑戦するなどハロウィンの雰囲気を楽しみました。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>