文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの話題

2/36

山口県和木町

◆厚生功労者表彰
3月30日に増井春子さんが満90歳の誕生日を迎え、長寿のお祝いとして、町から表彰状と記念品を贈呈しました。
ますますお元気でご活躍されますよう、お祈りいたします。
※今回、増井春子さんはお名前のみの掲載とさせていただきます。

◆レノファ山口 渡部博文社長が表敬訪問
3月30日、株式会社レノファ山口代表取締役社長の渡部博文さんが、米本町長への表敬訪問のため、役場を訪れました。
渡部社長は米本町長に社長就任報告と『和木町ホームタウンデー』での健闘を誓い、和木町でのスポーツ振興を中心とした取り組みの意見交換をされました。

◆レノファ山口 ホームタウンデーで特産品の販売・50周年PR
4月8日、維新みらいふスタジアムで、J2第8節レノファ山口ホームゲーム(栃木SC戦)が開催されました。
この日は『和木町ホームタウンデー』。スタジアム特設ブースで和木町地域振興協会が、「やまももアイス」や「もぶり」などの特産品を販売。多くのサポーターの皆さまが訪れ、たいへんな賑わいとなりました。

また、町制施行50周年を迎えた和木町をより多くの方にPRする為に、パンフレットの配布や、無料クジの実施、スタジアム内の大型ビジョンにて、50周年記念動画を放映しました。サポーターの皆さまへ和木町の魅力を知っていただく機会になりました。

レノファ山口は山口県および県内19市町と包括協定を結び、全県ホームタウン化を実現しています。その取り組みの一つに「ホームタウンデー」として各自治体の日を設け、ホームゲームの際に各自治体のPRを行っています。

◆入園入学おめでとう!
4月10日に中学校入学式、10日に小学校入学式、12日にこども園入園式がそれぞれ行われました。
子どもたちはこれから始まる新生活に期待を抱き、新しいスタートを切りました。

・中学校入学式(入学生52名)
・小学校入学式(入学生64名)
・こども園入園式(入園児54名)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU