文字サイズ
自治体の皆さまへ

地域おこし協力隊 古野菜奈美の活動日誌

9/47

山口県平生町

朝晩は秋の雰囲気が感じられるようになってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?8月の活動についてご報告します。今年の夏は、各地域交流センターの盆踊りに参加し、宇佐木夏祭りでは歌も歌わせていただきました。
8月19日には、阿多田交流館前の広場で「みんなのメルカート」を、8月20日と21日には、美祢市・平生町の子どもと一緒に「竹の巨大そうめん流し作りツアー」を実施したりと、夏を思いっきり楽しませていただきました。
特に「竹の巨大そうめん流し作りツアー」では、丸山海浜パークの場所をお借りして、高さ2メートル長さ10メートルの巨大流しそうめん装置を作りあげました。美祢市の子どもは平生町の海・食材を堪能し、「また平生町に来たい!」と声を揃えて話してくれました。このツアーでは、平生町の食材準備やお手伝いをいただいた皆様のおかげで、子どもたちに喜んでもらうことができました。ありがとうございました!!
これからも10月・11月と各地域のお祭りに参加をする予定です!町内事業者さんの商品や地域の方が作られたものの代理販売を行いますので、ご興味のある方は、ぜひお立ち寄りください。

◆10月・11月の行事参加予定
・曽根地域交流センター祭り(10月22日)
・宇佐木地域交流センター祭り(11月11日)
・大野地域交流センター祭り(11月26日)

問合せ:町役場地域振興課
【電話】56-7120

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU