公的個人認証システムの更改作業の実施に伴い、マイナンバーカードの一部業務ができませんので、ご注意ください。
●業務の停止期間
5月1日(月)~5月2日(火)
●停止される一部業務
・電子証明書の新規発行・更新
・暗証番号の初期化
・転居によるマイナンバーカード券面の記載事項の変更
●実施可能なお手続き
・マイナンバーカードの申請および交付(※1)
・転入によるマイナンバーカードの券面の記載事項の変更(※2)
・在留期間延長によるマイナンバーカードの有効期間変更(※2)
・マイナンバーカードの一時停止解除(※2)
※1 原則交付はできますが、一部の方で、代替文字がある等の理由により、署名用電子証明書の発行ができない場合があります。
※2 電子証明書の発行はできません。(後日来庁ください)
問合せ:
・町役場町民福祉課 戸籍班【電話】56-7113
・個人番号カードコールセンター【電話】0570-783-578
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