文字サイズ
自治体の皆さまへ

生涯学習推進だより No.301

13/39

山口県平生町

町の文化・芸術を一緒に盛り上げていきませんか

平生町文化協会

平生町文化協会は、町内で活動する芸術・文化団体の協力のもと、町民文化の向上と振興を目的とした団体で、平生町の秋の行事として恒例になっている「平生町総合文化展」を主催しています。
令和二、三年度は、コロナ禍の影響でやむなく中止とした「平生町総合文化展」でしたが、令和四年度には、開催場所を町体育館に変更するなどの感染対策を講じた上で、三年ぶりに開催することができました。
この総合文化展は、本会所属の文化・芸術団体の作品発表の場であると同時に、町内の幼稚園児や各学校の児童・生徒の作品をはじめ、そのほかの町内団体の作品を展示することで、文化・芸術にかかわるすべての方の交流の場になっていることから、安心・安全に開催できましたことに、胸をなでおろしています。
平生町文化協会では、こうした「平生町総合文化展」を中心に、町の芸術・文化活動を担う会員を募集しています。
会員種別には、団体会員と個人会員があります。町内で活動する文化・芸術団体に加え、個人で活動しておられる方も加入できます。
加入されますと、年に一度の研修視察への参加や「文化の芽育成事業」により、団体育成の補助を受けることができます。
加入をご希望の方は、事務局(町教育委員会社会教育課内)までご連絡ください。ぜひ、一緒に町の文化・芸術を盛り上げていきましょう。

問合せ:町教育委員会 社会教育課
【電話】56-6083

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU