文字サイズ
自治体の皆さまへ

生涯学習推進だより No.302

10/41

山口県平生町

まちづくり出前講座のご利用お待ちしています

平生町生涯学習推進協議会

例年、生涯学習推進協議会では、住民の方の生涯学習の一層の推進を目的として「生涯学習まちづくり出前講座」を実施しています。
本年度も町役場各課・室にてメニューを見直し、町の取組みを住民の皆様に知っていただく機会としてさまざまなメニューを準備しています。
これまでにも、学校や自治会、さまざまな団体の皆様方から多くの申込みをいただき、出前講座を実施してきました。この5月には、熊毛南高等学校1年生のみなさんが「平生町の歴史散歩」のメニューを利用して阿多田交流館を訪問され、平和の大切さについて学習されました。
また、平生小学校5年生のみなさんは「みんなで花いっぱいのまちに!~平生町花いっぱい運動~」のメニューで、平生町の花いっぱい運動について学習したり、ポット移植の方法について学んだりしました。
「生涯学習まちづくり出前講座」については、町役場や各地域交流センターにメニュー表と申込用紙を設置しています。多くのメニューを準備しておりますので、団体での研修会等にぜひご利用ください。たくさんの申込みをお待ちしています。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU