町では、マイナンバーカードの出張申請サポートを実施しています。窓口への来庁が困難な方はご利用ください。
※マイナンバー申請サポートは町役場町民福祉課においても実施しています。
◆申請時に必要なもの
(1)通知カードまたはQRコード付き交付申請書
(2)本人確認書類(原本)
※(1)の有無やマイナンバーカードの受取場所により書類の準備数が異なります。
▽郵送での受け取り
(1)の通知カードあり→A書類1点またはB書類2点
(1)の通知カードなし→A書類2点またはA書類1点+B書類1点
▽役場窓口または各地域交流センターで受け取り
A書類1点またはB書類2点
そのほかご不明な点があればお問い合わせください。
問合せ:町役場町民福祉課 戸籍班
【電話】56-7113
<この記事についてアンケートにご協力ください。>