11月22日(金)、柳井市役所で令和6年度柳井市表彰式を挙行し、柳井市の発展に功績のあった方を表彰します。本年度の市功労者は、次の方々です。
■檜垣(ひがき)忠彦(ただひこ)さん 82歳
平成19年から現在まで中馬皿自治会長を、平成24年から令和6年まで柳井地区自治会長協議会会長を永きにわたり務められ、自治会相互の連携強化と組織の育成、良好な地域社会の維持・形成に尽力されました。また、平成25年から令和6年まで柳井市環境審議会会長を務められ、本市における環境保全等に関する調査審議に寄与されました。さらに、平成25年の柳北地区コミュニティ協議会創設以来会長を務められ、地域のコミュニティ活動の活性化に貢献されています。
■井原(いはら)善昭(ぜんしょう)さん 79歳
平成4年8月に社会福祉法人放光福祉会放光保育園園長に就任され、今日まで30年余の永きにわたり施設の円滑な運営と児童の健全育成に尽力されました。また、少子化の中にあって、多様化している保育需要にも対応され、地域の児童福祉の向上に大きく寄与されています。
■中元(なかもと)茂雄(しげお)さん 77歳
平成11年9月から平成17年12月まで大畠町議会議員及び柳井市議会議員として、地方自治の振興に努められました。平成16年8月からは、大畠町農業委員会委員及び柳井市農業委員会委員として、14年以上の永きにわたり農業振興に寄与されています。また、平成21年5月からうずしお母さんの店代表、大畠商工会会長、大畠産業振興協会会長を歴任、令和元年6月には大畠観光協会会長に就任され、地域経済の振興・発展に尽力されるなど、多岐に及ぶ分野において貢献されています。
■大田(おおた)佳子(よしこ)さん 76歳
母子保健推進員として昭和58年4月から40年以上、民生委員・児童委員(主任児童委員)として平成6年1月から30年以上の永きにわたり地域の子育て支援及び児童福祉に取り組まれ、献身的に相談活動や支援活動に努めておられます。また、高齢者の見守り活動にも熱心に取り組まれ、母子保健活動の推進及び社会福祉の向上に寄与されています。
■大下(おおした)博(ひろし)さん 71歳
平成19年の特定非営利活動法人松久会設立以来、同法人の理事長を務められ、施設の運営等を通じて障害者の社会参加促進に貢献されています。また、山口県身体障害者アーチェリー協会会長として、障害者スポーツの普及に、山口県身体障害者団体連合会会長として、障害者福祉の向上に寄与されています。
問い合わせ:総務課
【電話】22-2111(内線430)
<この記事についてアンケートにご協力ください。>