文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの出来事

35/38

北海道紋別市

■12/17第73回全国書道コンクール授賞式
第73回全国書道コンクールで、市内書道教室の全書芸貞城支部に通う久保田明里さん(紋別高校3年生)が、毛筆の部で最高賞となる最優秀大賞を受賞され、12月17日(日)、如水会館(東京都)にて授賞式が行われました。
幼児から大人まで9,307点の応募があり、そのうち毛筆の部の応募数6,439点の中で、久保田さんの作品は15点のみ受賞(学年区分各1点)することができる最優秀大賞に選出されました。なお、作品は国立新美術館に展示されました。

■12/20航空教室の開催
12月20(水)、(株)紋別観光振興公社様と全日本空輸(株)グループ様の協力により、紋別市内の小中学校において、職業体験の一環として「航空教室」が開かれました。
この日、潮見小学校では現役の客室乗務員により「客室乗務員の1日」や「空港の仕事」が紹介されました。後半は、「客室乗務員になってみよう」と題し、生徒たちは、お辞儀の仕方等の立ち居振る舞いや、機内アナウンスの読み上げ方を学びました。

■12/27ご寄附ありがとうございました
12月27日(水)、(株)植村電設様より防災対策に活用してほしいとの申し出のもとご寄附いただきました。
この寄附は、(株)植村電設創業50周年を記念し、お世話になった地域の皆さまへの感謝の意を込めて行われたもので、市ではこのご厚志を防災対策に活用して参ります。
この度は貴重なお心遣いありがとうございました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU