文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのできごと-Tabuse Town News-

21/40

山口県田布施町

◆9/30 たぶせスポーツまつりを開催
TAIKOスポーツセンター田布施で『第25回たぶせスポーツまつり』が開催されました。
天気もよく、グラウンドでは『レノファサッカー教室』や『お菓子運びリレー』、『スラックライン』、室内では『ZUMBA@』、『ドッチビー大会』、『水上パン食い競争』など多くの競技や体験コーナーがあり、会場は賑わいました。参加者のみなさん、ありがとうございました。
スポーツまつりの様子は、巻末ページにも写真を掲載しています。

◆10/6 『私の地元応援募金』をいただきました
明治安田生命保険相互会社徳山支社より、社員の皆さまからの寄附と会社拠出金を合わせた『私の地元応援募金』を今年もいただくこととなり、贈呈式が行われました。石井徳山支社長より町長に目録が手渡され『健康増進に役立ててほしい』とのお言葉をいただきました。
町と明治安田生命相互会社徳山支社は、令和2年10月に『健康増進に関する連携協定』を締結しており、今後も引き続き連携していくことを確認しました。

◆10/13 田布施町少年少女発明クラブ全国大会へ出場!
松村花凜さん(麻郷小4年生)、羽部悠真さん(城南小4年生)が、愛知県で11月25日(土)に開催される、令和元年以来4年ぶりの『第11回全国少年少女チャレンジ創造コンテスト(からくりパフォーマンス作品づくり)』へ出場します。
このコンテストは、次世代を担う子どもたちに、ものづくりの楽しさを体験させ、豊かな発想力を育成することを目的に開かれます。

◆10/16 田布中産の『たくまるジャム』を作りました!
田布施中学校の中庭で収穫されたブルーベリーを使用した『たくまるジャム』が完成し、代表の生徒が町長へ報告に訪れました。
田布中産のブルーベリーは、中学校の生徒やボランティアなど約20人で収穫され、田布施総合支援学校高等部・フードサービス班でジャムに加工されました。数量限定の『たくまるジャム』は中学校の希望生徒に抽選販売されました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU