文字サイズ
自治体の皆さまへ

青少年健全育成町民会議および防犯パトロール隊について

14/32

山口県田布施町

次代を担う青少年が大きな夢と豊かな心を持って、たくましく成長することは、町民すべての願いです。青少年を健全に育成するには、家庭・地域・学校など、あらゆる人々による、町民が一体となる運動が不可欠です。
青少年健全育成町民会議では、地域補導委員会によるパトロール活動、子育て講座の開催、『町民会議だより』の発行などを行っています。
防犯パトロール隊では、町民の安全な生活を守るため、町内パトロールなどを実施しています。

◆会費のお願い
『青少年健全育成町民会議』と『防犯パトロール隊』の活動は、町民の皆さまの支援によって行われています。これらの重要性を理解いただき、活動のための会費に、ご協力をお願いします。
会費:一口 300円
内訳:
・町民会議 一口 200円
・防犯パトロール隊 一口 100円
※1世帯で複数人が入会することも、1人で複数口入会することも可能です。
※各地域の補導委員などが地域の実情に応じた方法で集金します。

◆令和5年度主な実施事業・事業予定

問合せ:
・田布施町青少年健全育成町民会議事務局(社会教育課内)【電話】52-5813
・田布施防犯パトロール隊事務局(総務課内)【電話】52-5802

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU