9月30日まで、役場内でマイナポイントの申請受付支援を行っています。『マイナポイントって何?』『キャッシュレスって何?』『どうすればポイントがもらえるの?』という質問から、実際のポイント予約まで、マイナポイントに関することはお尋ねください。
役場内にタブレットを設置し、テレビ電話でオペレーターがスタンドスキャナーやICカードリーダーを用いてお手伝いします。オペレーターによる代理入力なども一部行いますので、安心してご利用ください。
場所:役場1階 西玄関特設ブース
時間:平日 午前8時30分~午後5時15分
◆できること
・マイナポイントについてのお問い合わせ
・マイナポイント設定
※決済サービスによっては、5月末でマイナポイントの受付を終了している事業者もあります。登録したい決済サービスについて事前にご確認のうえ、ご来庁ください。
※マイナポイント設定は、申請者本人が窓口にお越しください。
◆申し込みに必要なもの
・マイナンバーカード(利用者証明用電子証明書が搭載されているもの)
・利用者証明書用の暗証番号(4桁)
・利用したいキャッシュレス決済サービスのIDおよびセキュリティコード
※決済サービスによっては、申し込み前に別途、事前の登録手続がご自身で必要な場合があります。事前の登録手続が完了した状態でご来庁ください。
・公金受取口座の登録もする場合は、申請者本人名義の通帳または口座情報がわかるもの
問合せ:町民福祉課住民係
【電話】52-5811
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