文字サイズ
自治体の皆さまへ

サークルスケッチ

28/43

山口県田布施町

『日々の運動習慣でいつまでも元気ハツラツに!』

私たちのジャズエアロは平成24年6月からここ田布施町で活動しております。
受講生の皆さまはとても親しみやすい雰囲気の方々ばかりです。若い方から年配の方までたくさんの方々にご参加いただいております。
講座では約1時間の間に有酸素運動と筋力トレーニングを行っています。
有酸素運動では楽しい音楽に合わせて対面の講師を見ながら踊っていただきます。
とても簡単な動作なので、振り付けやステップなどを覚える必要はありませんので安心してご参加いただけると思います。
また有酸素運動は脂肪燃焼効果が高く、ダイエットには非常に効果的と言われています。
その理由はエアロビクスダンスでは、酸素を取り入れながら手足を上下左右に動かすため、たくさんのエネルギーを消費することができるからです。
筋力トレーニングも音楽に合わせて行います。ダンベルやマットなどの器具を使用して全身の筋肉を楽しく鍛えられます。
仕事や家事など日常生活でストレスがたまってしまうと、リフレッシュしたいなと感じることは誰しもあります。
運動で体を動かすことは心も体もリフレッシュにつながると思います。
約1時間の運動を終えられた受講生の皆さまは、いつもとてもスッキリとされたご様子で会場をあとにされます。
『いい汗かいたよ!またね!』というお言葉を聞くのが私のこの上ない幸せな瞬間です。

日時:
・毎週月曜日 午前10時30分~
・毎週金曜日 午後7時45分~
場所:西田布施公民館ほか
代表者:三宅則子
問合せ先:【電話】090-7594-0807

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU