文字サイズ
自治体の皆さまへ

マイナンバーカードに関するお知らせ

14/40

山口県萩市

■マイナポイント第2弾の申込
申込期限:令和5年9月末まで
場所:市民課
対象:マイナンバーカードの申請を2月末までにされた方で、マイナポイント第2弾に申し込んでいない方
開設時間:平日8:30~17:15
持参品:マイナンバーカード、利用者証明書用電子証明書のパスワード(数字4桁)、利用する決済サービスID/セキュリティコード
※公金受取口座の登録には、預貯金口座情報が必要です

■マイナンバーカードに関する臨時窓口の開設
臨時窓口開設日:4月23日、5月14日・28日、6月11日・25日いずれも日曜日の9:00~12:00
場所:市民課(要予約)
持参品:
・申請 本人確認書類2点(運転免許証など)、通知カード、写真(当日無料撮影有)
・受取 届いたハガキ、本人確認書類(運転免許証など)、通知カード、住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

■マイナンバーカードの電子証明書発行業務停止のお知らせ
地方公共団体情報システム機構における公的個人認証システムの更改作業実施に伴い、マイナンバーカードの一部の業務が実施できません。
停止期間:4月29日(土)(祝)から5月7日(日)まで
実施できない業務:
・券面事項更新(氏名や住所の変更があった方)
・暗証番号の初期化
・電子証明書の更新、発行・失効
制約を受ける業務:※電子証明書の発行・失効はできません
・受取・継続利用(転入された方)・有効期間変更等・一時停止解除

問合せ:市民課
【電話】25-3493

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU