文字サイズ
自治体の皆さまへ

公民館だより

16/26

宮城県七ヶ宿町

■宮城県巡回小劇場
10月2日、七ヶ宿小学校体育館で劇団野ばらによる演劇「あした あさって しあさって」を鑑賞しました。感情を言葉にしながら、周りの人や動物たちにも思いやりを持って接しようというメッセージ性のある内容でした。様々な動物や虫のキャラクターも登場し、子供たちも時折笑いながら真剣な表情で演技に見入っていました。

■えずこキャラバンコンサート大盛況でした
10月11日、活性化センターでテノール歌手の村上敏明氏とピアニストの中川賢一氏が出演するコンサートが開催され、大盛況となりました。国内外で活躍されているお二人の演奏を間近で聴けるとあり、平日にも関わらず多くの方にお集まりいただきました。芸術の秋にふさわしい公演となりました。

■豊齢者大学クラブ活動
各クラブの活動をお知らせします。
(1)園芸クラブ
9月22日に、本年度最後の活動となりました。寒さに強い植物を中心に寄せ植えを行いました。水やりや植え替えのポイントも学習し、皆さん彩りの鮮やかな寄せ植えを完成させました。
(2)ディスコンクラブ
9月29日に今年度3回目のクラブ活動でした。投げ方やルールを教え合いながら、試合形式でゲームを楽しみました。
(3)1・2・3クラブ
10月18日に亘理町~山元町へお出かけし、約3キロの道のりを歩きました。昼食には季節のはらこめしを食べ、皆さん素敵な表情をみせていました。午後には旧中浜小学校を見学し、震災の記憶を風化させないようにと心に誓いました。

■スポーツ・文化振興会からお知らせ
スポーツ種目において、県大会で優秀な成績を収め、全国・世界大会に出場される方をご紹介します。
・みんなでつなごうリレーフェスティバル(東京都新宿区)
U16男子 4×100mR 宮城県代表 田部一樹さん(七中)
・第43回全日本ソフトテニス王座決定戦(広島県福山市)
男子ソフトテニス団体戦 渡部晃介さん(東北学院大学)
・WFDF2023世界ビーチアルティメット選手権大会(アメリカ・カルフォルニア)
マスターミックス部門 中村麻衣さん(地域おこし協力隊)

■中止のお知らせ
・12月3日クリスマス会
子ども会・公民館では来年の1~2月に別な形で行事を企画しますので、楽しみにしていてください。

問合せ:公民館
【電話】37-2195

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU