21年ぶりの快挙 阿武町消防団奈古第1分団 山口県消防操法大会優勝
令和5年9月16日山口県消防学校
■指揮者・藤田秀義(ふじたひでよし)さん
「どうせ出るなら県で一番を取ろう、阿武町を盛り上げよう」その想いを多くのみなさんが支えてくださったおかげで獲れた優勝です!すでに全国大会に向けて練習を開始していますが、次も「一番」を狙います!
■団防消1番員・小野俊貢(おのとしみつ)さん
「やるからには勝つ」をめざし、目標タイム「42秒台」と「優勝」を達成できました。そして総合得点の目標は「90点」。これから全国大会に向け、また精進します。町の安全安心を守り、阿武町をもっと盛り上げます。
■2番員・御嶽剛(みたけつよし)さん
県で優勝という結果を出せて、また全国大会に挑戦することができるので、本当にありがたいです。タイム以外では、まだ改善するべきところもあるので、今から全国大会に向け、精度を高めていきたいです。
■3番員・水津和也(すいづかずや)さん
1年半、このチームで切磋琢磨してきました。大人になって、こんなに熱くひとつのことに打ち込めることがあるでしょうか。消防団員であることは自分の家族にも誇れることです。次も優勝をめざし、励んでいきます。
■補助員・河原優次(かわはらゆうじ)さん
やはり全員の想いが強かったから優勝できたのだと思います。次の全国大会は来年ですが、これまでのモチベーションを切らさず、「一番」をねらいます。このチームなら、必ず次も優勝をめざし、励んでいきます。
県大会で優勝した阿武町消防団は来年10月、宮城県仙台市で開かれる「全国大会」の切符を掴み取りました!
<この記事についてアンケートにご協力ください。>