文字サイズ
自治体の皆さまへ

タウン情報

21/45

北海道福島町

■令和4年度北海道知事表彰 北海道社会貢献賞を受賞
三岳第一町内会に、北海道知事より「令和4年度北海道社会貢献賞(河川愛護等功労者)」が授与され、3月7日(火)に福島町役場において、北海道渡島総合振興局滝田副局長から中塚雅美三岳第一町内会長へ賞状の伝達が行われました。
三岳第一町内会では、平成17年から福島川において、草刈りを行うなど河川環境の美化活動に取り組み、河川愛護の推進に貢献された功績が評価され、この度の受賞となりました。
永年の活動に感謝申し上げます。

■(株)北雄産業より寄付をいただきました。
3月8日(水)、(株)北雄産業(札幌)の清水代表取締役副社長が来庁され、町の振興のためにと寄付をいただきました。
(株)北雄産業は昭和63年に千軒地区へ工場を開設し、約30年間に渡り地域の産業の発展に貢献していただくとともに、町内の貴重な事業所の一つとなっております。
(株)北雄産業に感謝申し上げるとともに、さらなるご発展をお祈り申し上げます。

■1歳児へお米を贈呈しました。
3月15日(水)、福島町役場において、令和3年10月から令和4年3月までに生まれた子どもを対象に、福島町産米の贈呈式を行いました。
この贈呈式は、子どもが元気に育ち1歳を迎えたことを町としてお祝いするとともに、福島町産米の美味しさを皆さんに知っていただくことを目的に実施しています。
贈呈式では、鳴海町長から、お祝いの言葉と共に子ども1人につき5kgずつお米を渡しました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU