文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちかど写真館

25/33

大阪府熊取町

町の話題や受賞された方などを写真でお届けします。

■町長と児童の交流会 ~熊取町立北小学校にて~
北小学校で「町長と児童の交流会」が行われました。
児童がこれまでの学校の取り組みを紹介し、町長の仕事やこれからの熊取町について、町長に質問しました。
交流後の児童のふりかえりでは「熊取町でのSDGsの取り組みがわかった」「一人ひとりが考えて行動していくことが大切で未来に繋がっている」など、よりよい町づくりのために自分たちにできることを考える貴重な機会となりました。

■七山病院が消防長表彰を受賞されました
優良防火管理業務事業所(防火管理業務等に関する安全管理を徹底し、他の模範と認められる事業所)として、医療法人爽神堂七山病院が、泉州南消防組合消防長表彰を受賞しました。
長年の防火に対する取り組みに深く敬意を表します。

■福祉関連事業へご寄付をいただきました
大阪府宅地建物取引業協会泉州支部より熊取町の福祉関連事業へご寄付をいただきました。
寄付金は、福祉関連事業に有効活用させていただきます。

■町民文化賞受賞
文化活動での幅広い活動において、優秀な成績を収められた小川颯さん(ステージネーム)に、町民文化賞を授与しました。
今後も素晴らしいパフォーマンスを期待します。
・第21回ジュニアマジシャンビデオコンテスト 優勝
・ジャパン ナショナル チャンピオンシップ オブ マジック2022 第2位

■町民スポーツ賞を授与
ボッチャ世界選手権で優秀な成績を収められた大阪体育大学アダプテッド・スポーツ部の内田峻介さんに町民スポーツ賞を授与しました。
今後のさらなるご活躍を期待します。
・男子個人BC4クラス 優勝

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU