文字サイズ
自治体の皆さまへ

みかわ環境つうしん Mikawa Environment Newsletter

10/22

山形県三川町

■今月のテーマ 資源リサイクルステーションの開所時間変更(4月から通年で午前8時~正午)
三川町公民館駐車場西側の資源リサイクルステーションでは、毎週日曜日の午前中に資源ごみを回収しています。4月からは開所時間を通年で8時からに変更しますのでご注意ください。
ご利用の際は、回収後の仕分け作業をスムーズにするため、係員の指示に従い、回収可能なものだけを持ち込むようご協力をお願いします。ここでは、特にお願いしたい紙類の出し方についてお知らせします。

▽資源リサイクルステーション開所時間変更
開所日時:4月から3月までの毎週日曜日(※年末年始を除く)午前8時~正午
注意してほしい紙類の出し方:
・雑紙
ちぎらずに、折りたたんで出してください(仕分けがしやすくなります)。
雑紙を入れる紙袋の口を閉じずに、そのまま出してください(中が確認しやすくなります)。
・新聞紙等の紙類全般
紙ひもでしばってください。ガムテープは、はっ水加工されているためリサイクルできません。
においや油がついた紙、習字で使った半紙はリサイクルできないため、もやすごみとして出してください。
ビニール類は出さないでください。

問合せ先:役場建設環境課環境整備係
【電話】35-7036

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU