■マイナンバーカードの交付(※申請者本人が、お越しください。)
(1)交付通知書(はがき)が届きます。
(2)次のものをお持ちの上、役場窓口にお越しください。
・はがき 本紙太枠内(日付・住所・氏名)を記入してください。
・本人確認書類(運転免許証など)
・通知カード(交付が初めての方)
・マイナンバーカード(交付が2回目以降の方)
・住民基本台帳カード(お持ちの方)
■マイナンバーカード電子証明書の更新手続き
電子証明書の有効期限が近づくと「有効期限通知書」が送付されます。次のものをお持ちの上、役場窓口にお越しください。手続きは、無料でできます。
※電子証明書有効期限の3カ月前から更新手続きができます。
※手続きの際は、暗証番号が必要です。
・マイナンバーカード
・有効期限通知書(お持ちの方)
■窓口ナイトサービスをご利用ください
毎月第2・第4金曜日は、町民課窓口の業務を午後7時まで延長しています。マイナンバーカードの手続きは、1人あたり15分程度かかります。
手続き・問合せ先:役場町民課住民係
【電話】35-7025
<この記事についてアンケートにご協力ください。>