2月14日(水)~3月15日(金)※土・日曜日、祝日を除く
町民税・県民税等の申告相談がはじまります
町民税・県民税等の申告相談を下記のとおり行います。所得税の確定申告や町民
税・県民税等の申告は、所得や税額を確定させる大切な手続きです。各種社会保険事業や助成などの算定基礎にもなりますので、必ず期間内に、誤りの無いよう手続きをお願いします。
■町の申告相談スケジュール
■ご注意ください
・1月下旬に町民税・県民税等の申告書を送付しています(農業青申会の方には、青申会総会の時に配布します)。これとは別に税務署から書類が届く場合があります。申告相談には、届いた書類を全てお持ちください。
・混雑緩和のため、あらかじめ相談日を指定していますが、都合が悪い場合は別の日にお越しください。相談日は役場から送付する封筒の表面に記載しています。
・町民税・県民税申告書等は、昨年の申告内容を参考にして発送していますが、申告書が届かない方で申告が必要と思われる方は、税務係にお問合せください。
・申告書を提出する際は、申告書にマイナンバー(個人番号)の記載と本人確認が必要です。マイナンバーカードもしくはマイナンバーを確認できる書類と運転免許証等をお持ちください。
・ご来場の際は、マスクの着用などの感染症対策にご協力をお願いします。
・確定申告書は、電子申告(e–Tax)や郵送での提出にご協力ください。
問合せ先:
役場町民課税務係【電話】35-7026
申告相談期間中は【電話】35-7059
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