町職員(会計年度任用職員を除く)の給与の実態と定員管理等について、町民の皆さまにご理解いただくため、そのあらましを紹介します。
町職員の給与は、山形県人事委員会の勧告等を基本として、議会の審議を経て条例で定めています。
1.総括
※
1.職員手当には退職手当を含みません。
2.職員数は、令和4年4月1日現在の人数です。(特別会計に係る職員を除いた人数)
※「ラスパイレス指数」とは、国家公務員の給与水準を100とした場合の地方公務員の給与水準を示す指数です。
2.職員数の状況
※職員数には、町長・副町長・教育長は含みません。
3.一般行政職の級別職員数の状況(令和5年4月1日現在)
※
1.三川町の給与条例に基づく給料表の級区分による職員数です。
2.「標準的な職務内容」とは、それぞれの級に該当する代表的な職務です。
4.職員の平均給与月額、初任給等の状況(令和5年4月1日現在)
※
1.「平均給料月額」とは、各職種の職員の基本給の平均です。
2.「平均給与月額」とは、給料月額と諸手当(扶養手当・住居手当など)の額を合計したものです。
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