文字サイズ
自治体の皆さまへ

町公式ホームページが新しくなりました!

13/17

山形県中山町

9月1日から町公式ホームページが新しくなりました。目的のページが探しやすくなるようにページの分類やカテゴリを見直すとともに、スマートフォンからも見やすくなるようにデザインを一新しました。
随時、町のイベントや町政情報を発信しますので、ぜひチェックしてください。

・新!ふるさと納税、移住・定住・子育ての特設ページを公開します

■従来どおり使える便利な機能
・暮らしのナビゲーションから各種案内にアクセスできます。
・重要なお知らせがある場合、トップページに専用の項目が追加されます。
・大きな災害などの緊急時には、専用ページに切り替わります。

トップページの先頭に配置し、アクセスしやすくなっています。
ふるさと納税の特設ページは現在作成中です。10月1日に公開予定です。

・新!ごみ分別の検索ページを作りました
「暮らしのナビゲーション」の「ごみ・リサイクル」から検索できます。
キーワードやあいうえお順に検索できます。

■将来実装機能のご紹介
・災害情報自動連携機能の実装…災害発生時、防災メールをホームページに自動連携し、即時公開できるようにします。
・町公式SNSとの連携機能の実装…将来公開を予定する町公式SNSとの連携を予定しています。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU