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自治体の皆さまへ

町職員の給与などの状況をお知らせします

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山形県庄内町

地方公務員法第58条の2および庄内町人事行政の運営等の状況の公表に関する条例第4条の規定により、令和4年度における人事行政の運営の状況の概要および令和5年度における給与・定員管理等のあらましを次のとおり公表します。※詳しい内容は町HPをご参照ください。

■職員給与などの状況

※令和4年4月1日から令和5年3月31日までのものです。(以下時期等を記載していないものについて同じです)



1.職員数は、一般会計に給与費が予算計上されている人数です。
2.職員手当には、退職手当は含まれていません。
3.会計年度任用職員分の期末手当は含まれていません。
4.給与費は6月補正予算に計上された額です。



1.職員数は一般職に属する正職員の数です。
2.( )内は、条例定数の合計です。



1.「平均給料月額」は、令和5年4月1日現在における各職種ごとの職員の基本給の平均です。
2.「平均給与月額」は、給料月額と毎月支払われる扶養手当、住居手当、時間外勤務手当などの諸手当の額を合計したものです。

■期末手当・勤勉手当(令和5年4月1日現在)
▽令和4年度支給割合
期末手当:2.45月分(1.4月分)
勤勉手当:2.0月分(0.95月分)

▽加算措置の状況
職制上の段階、職務の級等による加算措置 有

※( )内は、再任用職員に係る支給割合です。


※期末手当について、三役および議員分は40%が加算支給されます。

問合せ:総務課総務係
【電話】0234-42-0125

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