文字サイズ
自治体の皆さまへ

Pick Up News 今月の注目情報

3/27

山形県朝日町

■生活の利便性向上、周遊観光の活性化を期待
町道一本松線の新区間が開通

主要地方道長井大江線から能中地区の一本松公園に至る「町道一本松線」の新区間が全線開通しました。
9月17日、町道一本松線開通式典が現地で行われ、関係機関や地区住民が出席しました。
新区間の整備は平成22年度から着手し、14年の歳月を経てこのたびの開通に至りました。開通により、一本松公園から町道長根線をつなぐ経路ができ、春日沼(八ツ沼)や浮嶋稲荷神社(大沼)などへの周遊も可能となります。
春日神社の宮本建一宮司による交通安全祈願祭後の開通式典では、始めに渡辺政一能中区長が開通に至るまでの経緯とともに、「住民にとっては生活道路として、また観光に訪れた方にとっては各観光スポットを訪問するための経路として多く利用されることを期待しています」とあいさつ。式典の最後にはテープカットと、出席者による渡り初めが行われました。
新区間の場所は上記地図のとおりです。ぜひご利用ください。
※詳しくは本紙をご覧ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU