文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナウイルスワクチンの接種について

3/21

東京都日の出町

■1.《日の出町》新型コロナウイルスワクチン接種ご案内カレンダー
ご予約は常に受け付けており、予約開始日の指定はございません。
接種券又は、町からのお知らせがお手元に届いた方から予約可能です!
オンライン予約は24時間可能です

[3月]
※国からの情報に変更があった場合、スケジュールや内容等に変更が生じる場合があります。

※乳幼児接種と小児接種を受ける方は必ず、母子手帳をご持参ください。

○各接種会場の概要

■2.令和5年4月以降の新型コロナウイルスワクチン接種について(令和5年2月10日現在)
令和5年2月8日に開催された国の予防接種基本方針部会にて、令和5年4月以降の新型コロナウイルスワクチン接種体制について、必要な接種については引き続き自己負担なしで受けられるようにするものの、具体的な結論は3月上旬にとりまとめるとの方針が示されました。当町でも引き続き、国の方針に基づきながら、住民の方が希望する新型コロナウイルスワクチン接種を受けられる接種体制を検討していきます。令和5年4月以降の当町の新型コロナウイルスワクチン接種体制の詳細については、決定次第、町ホームページ、広報日の出、お知らせメール等でご案内します。

■3.令和5年2月中旬に一部の方に接種券を再発送しています
令和4年7月以降に従来株ワクチンを接種して3か月以上が経過しており、まだオミクロン株対応ワクチンを接種していない方(約1,500名)に接種券を発送しました。対象となる方には一度接種券を発送しているため、紛失された場合を除き、接種券が重複して手元に届くことになります。お手元に以前届いた未使用の接種券がある場合は、「以前届いた接種券」か「今回届いた接種券」(青字で「再発行」の印字あり)のいずれかを破棄してください(どちらも接種に使用できます)。また、接種済みで行き違いになった場合は、日の出町新型コロナウイルスワクチン接種専用コールセンター【電話】042-588-5840までご連絡の上、接種状況についてお知らせください。

■4.新型コロナウイルスワクチン接種の確認フローチャート
下記のフローチャートで、ご自身の新型コロナウイルスワクチン接種状況を今一度確認してみましょう。

[新型コロナウイルスワクチン接種確認フローチャート]

お持ちの接種券でオミクロン株対応ワクチンの接種の予約・接種をしてください。
(注)2月中に「再発行」と青字で書かれた接種券が再送された方で、未使用の接種券がお手元に残っている場合は、「以前届いた接種券」か「2月に届いた接種券」のいずれかを破棄してください(どちらも接種に使用できます)
※1 オミクロン株の流行が続く中、感染や発症を予防する目的で、今、国が最も接種を推奨しているワクチンです。

電話による予約:日の出町新型コロナウイルスワクチン接種専用コールセンター
【電話】042-588-5840 (平日午前9時から午後5時まで)
※接種希望日前日の正午まで受付が可能です。
オンライン予約:紙面の二次元コードからアクセスし、必要事項を入力して予約ができます。
パソコンやスマートフォンから24時間、接種希望日前々日の正午まで受付が可能です。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU