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令和6年度 市・県民税申告相談日程表

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山形県村山市

申告相談は、地区ごとに指定する次の日時で受け付けます。
※申告会場は、農村環境改善センター(市役所東隣り)です。
※来場の際はマイナンバーカードもしくはマイナンバーが記載された住民票と公的身分証明書をお持ちください。
※下記の期間中は、担当職員全員が申告会場に出向きますので、税務課窓口では相談に応じることができません。申告会場にお越しください。
※他の地区の日時に来場した場合、待ち時間が延びることがあります。

■申告受付カードと関係書類を送付します。
昨年の申告状況などから、申告が必要と思われる方に「申告受付カード(簡易申告書)」と関係書類を2月上旬までに送付します。昨年税務署へ確定申告した方や、収入が給与・年金のみの方などには送付しません。ただし、送付されない方でも、令和5年中に収入があれば申告が必要な場合があります。また、昨年確定申告書を作成した方には、税務署からはがきなどが送付される場合がありますので、ご確認ください。

■申告関係書類は、次の場所に準備していますのでご利用ください。
・税務課/村山税務署
市・県民税申告書、確定申告書、収支内訳書、医療費控除明細書、その他関係書類
・各地域市民センター
市・県民税申告書、収支内訳書(農業用)、内訳書の書き方、出荷証明書、農業所得記載例、医療費控除明細書
・JAみちのく村山各事務所
収支内訳書(農業用)、内訳書の書き方、出荷証明書、農業所得記載例

■申告相談の詳細は、広報「市民の友」2月1日号をご確認ください。
申告が必要かどうかが分かるチェック表や、相談時に必要なものを掲載します。

問合せ:税務課住民税係
【電話】内線122

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