開庁時間:8:30~12:30
日曜市役所では、証明書等発行業務のみの取扱いになります。窓口にお越しの際は免許証やマイナンバーカードなどの顔写真がついた身分証明書をお持ちください。住所異動の手続き、健康保険の切換えなどはできません。
●住民票と印鑑登録証明書は、コンビニなどにあるマルチコピー機で取得可能です。
※利用時間:午前6時30分~午後11時(12月29日~1月3日は利用不可)
■諸証明を発行(次のものが発行できます)
・住民票の写し
・戸籍の写し
・戸籍の附票の写し
・印鑑登録証明書
・納税、所得、資産、課税の証明書
■原付バイクやトラクター等の登録・廃車
■マイナンバーカードの申請補助
■マイナンバーカードの受取り(12月22日を除く)
■マイナンバーカード電子証明書の更新(12月22日を除く)
問合せ:
市役所代表電話【電話】55-2111
市民環境課【電話】内線111
<この記事についてアンケートにご協力ください。>