文字サイズ
自治体の皆さまへ

受賞者のご紹介

7/24

山形県村山市

■楯岡小学校PTAが優良活動で文部科学大臣表彰
楯岡小学校PTA(大山拓也会長)が今年度の優良PTAとして文部科学大臣表彰を受賞しました。郷土愛や親子の絆を育むための甑岳登山の企画・運営、他地区PTAや育成会との横連携による楯岡中学校区子ども交流事業の企画・運営などが評価されたものです。

■文化財愛護川崎浩良賞
湯野沢伝統芸能保存会(冨本)が、長年にわたって湯野沢熊野大祭の保護および伝承活動を行い、その活動が優れていること、他団体の模範となることが評価され文化財愛護川崎浩良賞を受賞しました。

■県女子駅伝競走大会で北村山チームが優勝
11月19日、県内11チームが参加し上山市から山形市の計5区間20.5キロメートルで争われた、ヤマザワカップ第39回県女子駅伝競走大会で、北村山チームが3連覇を達成。4度目の優勝を果たしました。

■明るい選挙啓発ポスターコンクール
明るい選挙啓発ポスターコンクールが実施され、市への応募作品のうち、県審査において次の方が受賞しました。※受賞者については本紙またはPDFをご覧ください。

■統計功労者
県統計大会が11月21日に山形市で開催され、長年、統計調査に尽力された方へ表彰状が送られました。
※受賞者については本紙またはPDFをご覧ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU