文字サイズ
自治体の皆さまへ

美化活動ボランティアありがとうございます

11/23

山形県村山市

※企業・団体などで実施するボランティア活動の情報を総務課へお寄せください。市報で紹介します。

9月16日、はやま認定こども園(井上信也園長)の保護者の方約80人が、園周辺の道路の草刈り、泥はきなどの清掃作業を行いました。保護者会では社会貢献、安全な保育のための環境整備として実施しました。

9月22日、村山市シルバー人材センター(柴田徹理事長)会員19人が東沢バラ公園内の清掃作業を行いました。秋のバラまつりに合わせて、来場者の方が美しいバラ園を楽しんでもらえるように実施されました。

9月25日、富並小学校(工藤美紀校長)の全児童32人が、下校時に通学路のごみを拾うクリーン作戦を行いました。学校では、お世話になっている地域への恩返しとして実施されました。

10月1日、村山ロータリークラブ(佐藤勝也会長)の会員7人、村山ローズロータリークラブ(高谷時子会長)会員と市民の方21人が、ロータリー奉仕デーとして、最上川の支流や大旦川沿い、最上川に架かる龍神の吊り橋や農村文化保存伝承館周辺の遊歩道の清掃活動を行いました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU