文字サイズ
自治体の皆さまへ

にしかわ保育園 わいわいひろば

9/15

山形県西川町

■保育目標
・雪のようにきらきら輝く子
・緑のようにやさしくあったかい子
・太陽のようにつよくたくましい子

■保育園コーナー
▽「やきいも」(11月2日)
秋晴れの中、たき火をして、「やきいも」が行われました。今では、火を見る機会も少なくなった中で、大きな炎や木が燃える過程を見ることは、子どもたちにとって、貴重な体験となっています。
やきいもはほっこり美味しく出来上がり、できたてをみんなで一口ずつ味見をして、3時のおやつでいただきました。

▽「いつもありがとう 祖父母参観」(11月10日)
おじいちゃん、おばあちゃんをお招きして行われた祖父母参観。体を動かすのが大好きな子どもたちと一緒に、果物列車、フルーツバスケットなどを楽しみました。
子育ては1人ではできません。おじいちゃん、おばあちゃんのサポートは本当にありがたいです。子どもたちも大好きです。これからもよろしくお願いします。

▽「起震車体験」(11月16日)
秋の火災予防週間に伴い、地震による火災を想定した地震体験を行いました。
年長さんと年中さんが震度7までの揺れを体験。だんだんと大きくなる揺れにびっくりしながらも机の下に隠れ、自分の身を守りました。
園児たちは、地震の怖さを改めて感じ、避難の大切さをしっかりと学んでいました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU