文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのわだい

22/41

和歌山県かつらぎ町

■長椅子などの寄贈
8月7日(月)、伊都高野山ライオンズクラブ様から、町内の小・中学校に長椅子と図書カードを寄贈いただきました。心から感謝申し上げます。
長椅子は校内に設置し憩いの場として、図書カードは児童の読書機会を増やすため、学校図書の充実に活用させていただきます。

■笠田まつりの開催
7月29日(土)、夏の1日を楽しく過ごそうと、笠田地区の区長会などからなる実行委員会が主催する「笠田まつり」が4年ぶりに笠田中学校で開かれ、家族連れなどでにぎわいました。
「笠田まつり」は例年7月下旬に開かれていましたが、コロナ禍の影響で4年ぶりに開かれ、出店が出たり、盆踊りなど多彩な催しが行われました。
笠田中学校に設けられたステージでは、中学校の吹奏楽や、高校生のダンスやギター演奏、それに各グループなどの舞台発表が行われ、観客から大きな声援が送られていました。また会場では、キッチンカーやたこ焼き、唐揚げなどの屋台が並び、訪れた人たちは、気に入った商品を次々と買い求めていました。
この他、テーマパークの入場券などが景品で当たるビンゴゲームには多くの人が参加して盛り上がりました。
祭りを締めくくる盆踊り大会には、およそ200人が参加して、コロナ禍前以上の賑わいを見せていました。祭りに来た人は「コロナ前より多くの人が来てくれて、活気づいてよかったです。」と話していました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU