文字サイズ
自治体の皆さまへ

「図書室だより」

18/23

山形県金山町

図書コーナー…金山町中央公民館内9:00~17:00

■森の子ども図書 No213
『むしたちのおんがくたい』
文:得田 之久
絵:久住 卓也
まちにいる虫たちが公園で音楽隊を開くことにしました。歌の練習をして、音楽会でみんなが楽しそうに演奏をしていたときです。ギターの音が鳴り響き人間たちの音楽会がはじまったのです。虫たちは演奏できる場所を探しますがどこも騒音だらけ、そこに雨も降りだして虫たちは排水溝へ流されてしまいました。演奏会はどうなってしまうのでしょう。
○交流サロンポスト
月~金 12時30分~17時30分まで
※12・1・2月は17時閉館
※祝・盆・正月は休み

■マンガですっきりわかる!なりたいカラダになれる栄養素大全
寺尾 啓二/宝島社
本書は『なりたいカラダになれる栄養素大全』として、自分がどのようになりたいのか、運動、美容、健康のそれぞれの目的に合わせた栄養素を配合したパーソナルサプリメント例を紹介していきます。正しい知識と目的を持って、専用のオーダーメイド、コスパ最強サプリを作って自分の体を大切にしましょう。

■ニチレイフーズの広報さんに教わる食材の冷凍、これが正解です!
監修 株式会社ニチレイフーズ
誰もが取り入れている冷凍保存。自信をもってうまく活用できていると言える人は多くないかもしれません。冷凍保存での疑問や悩みが解決されれば調理の時間の短縮や食事の時間をもっと笑顔で過ごせるはず。アドバイスやレシピ、ヒント等が掲載されている本書が、皆さんの食卓の笑顔になれば嬉しいです。

■11月新刊本\今月は6冊!/
・ヨルノヒカリ(畑野智美)
・十戒(夕木春央)
・木を育ててみたいのですが(花福ござる)
・夫妻集(小野史宣)
…他2冊
※()内作者名

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU