飯豊町の人事行政の運営などの状況(職員の給与など)について、条例により毎年その内容を公表しています。これは、町民の皆さまに町職員の任免や勤務時間その他の勤務条件などの情報を知っていただくために公表しているものです。
今回は令和5年度の状況を公表します。一部他の年度の状況についても掲載しています。
◆(1)職員の任免及び職員数に関する状況
◇一般行政職の級別職員数の状況(各年度4月1日現在)※6年度は参考
◇職員採用の状況(令和5年度)
◇再任用職員の状況(令和5年度)
◇退職者の状況(令和5年度)
◇部門別職員数(各年度4月1日現在) ※6年度は参考
◆(2)職員の給与の状況
◇人件費の状況(令和5年度普通会計決算)
※人件費には、町長など常勤の特別職の給料および議会議員、教育委員会委員などの非常勤の特別職に支給される報酬を含みます
◇職員給与費の状況(令和5年度普通会計決算)
※職員数は、令和5年4月1日時点の人数です。職員数のうち( )内は、職員数に含まない再任用職員の人数です
◇職員の平均給与月額および平均年齢(令和5年4月1日)
◇職員の初任給の状況(令和5年4月1日)
◇特別職の給与・報酬月額(令和5年4月1日)
◇ラスパイレス指数(行政職給料表適用職員を対象)
令和3年度…99.6%
4年度…100.1%
5年度…99.3%
※国家公務員の給与水準を100%とした場合の給与水準です
◇職員手当の状況(令和5年度)
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