町内で災害が発生した場合や発生の恐れがある場合などに、災害に関する緊急情報やお知らせを配信します。なお、新システムの導入に伴い、現行の災害情報配信メールは令和6年9月30日をもって利用停止となります。
◆登録すると次のような情報が届くようになります
・災害情報(災害に関する全般的な情報)
・避難情報(大雨や地震などによる避難に関する情報)
・地震情報(震度4以上の地震が町内で発生した場合の被害、警戒情報)
・水防情報(台風や降雨による河川の洪水および避難に関する情報)
・雪害情報(雪下ろし注意情報等の雪害防止に関する情報)
・国民保護情報(国民保護に関する情報)
・クマ出没などに関する情報
◆簡易版登録方法紹介(詳しくは町ホームページをご覧ください)
問合せ先:役場総務課防災管財室
【電話】87-0695
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