低価格を強調する広告を見て、お試しのつもりで注文したら「定期購入」が条件になっていたなど、通信販売のトラブルが発生しています。
注文前に契約内容をよく確認しましょう。
・定期購入が条件になっていませんか?
・継続期間や購入回数が決められていませんか?
・支払総額はいくらですか?
・解約の際の連絡手段を確認しましたか?
・返品特約や解約条件を確認しましたか?
・利用規約の内容を確認しましたか?
※インターネット通販では「最終確認画面」で契約内容を確認しスクリーンショットしたり印刷したりして保存しておきましょう。
困ったら下記にご相談ください。
・山梨県県民生活センター【電話】055-235-8455
・消費者ホットライン【電話】188(いやや)※全国共通
(最寄りの市町村や県の消費生活相談窓口をご案内します)
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