文字サイズ
自治体の皆さまへ

男と女、共に歩もう…拓け中央輝きプラン 男女共同参画委員会だよりvol.195

16/35

山梨県中央市

■男女共同参画について考えてみませんか?
・令和5年度キャッチフレーズ
「無くそう思い込み、守ろう個性 みんなでつくる、みんなの未来。」
6月23日(金)から29日(木)は「男女共同参画週間」です。
これは男女が、お互いにその人権を尊重しつつ喜びも責任も分かち合い、性別に関係なく、その個性と能力を十分に発揮することができる男女共同参画社会の形成に向け、設けられたものです。
人と人がお互いに思いやりと優しさをもって、仲良く助け合って生きていくことができたら、そして、一人ひとりがもっている可能性を、どんどん広げていくことができたら、どんなに素晴らしいでしょうか。
また、男女共同参画委員会ではモデル家庭の認定を推進しています。モデル家庭認定は、家族が家事などの役割についてお互いに考え、家族を思いやり、支え合う家庭を築くためのきっかけづくりとするものです。モデル家庭を認定するときには、私たちから声をおかけしますが、その際はご協力をお願いします。

ご意見・ご感想をお待ちしております
委員会事務局:企画課
【電話】274-8523

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU