■中央市役所での確定申告相談について
▽甲府税務署職員が確定申告書の作成をお手伝いをします
・住宅借入金等特別控除申告サポート
初めて住宅借入金等特別控除を受ける人は、確定申告が必要です。2月から行う中央市の申告相談会場では受け付けできませんので、この機会をご利用ください。
日時:1月29日(月)午前10時~午後4時
場所:中央市役所
対象:令和6年1月1日現在で中央市に住民登録があり、令和5年中に住宅ローンを利用して、住宅を新築、購入または増改築をした人
定員:18人(先着)
申込方法:税務課へ電話で申し込み
申込期間:1月5日(金)~22日(月)
・スマートフォンでの確定申告サポート
申告書の作成から提出まで、ご自身のスマートフォンで行うことができます。
日時:2月7日(水)午前10時~午後4時
場所:中央市役所
対象:令和6年1月1日現在で中央市に住民登録がある人
定員:18人(先着)
申込方法:税務課へ電話で申し込み
申込期間:1月5日(金)~22日(月)
持ち物(住宅借入金等特別控除申告サポート、スマートフォン確定申告サポート共通):
(1)スマートフォン
(2)e-Taxの利用者識別番号(半角数字16桁またはID・パスワード)をお持ちの人は、利用者識別番号と暗証番号のわかる書類(申告書などの控え)
(3)申告書作成に必要な書類(住宅借入金等特別控除関係書類、源泉徴収票、控除証明書など)
(4)マイナンバーカード(※)
※マイナンバーカード発行時に設定した次のパスワードも必要です。
・利用者証明書用電子証明書(数字4桁)
・署名用電子証明書(英数字6文字以上16文字以下)
※マイナンバーカードをお持ちでない場合は、次の書類を持参してください。
・運転免許証などの身元確認書類
・通知カードなどのマイナンバーがわかる書類
(5)申告者名義の還付先の情報がわかるもの
※スマートフォン利用時にかかるパケット通信料は、ご自身の負担となります。
▽中央市役所での確定申告相談受付期間について
市職員による確定申告相談および申告書の仮収受を行います。詳細は、広報ちゅうおう2月号でお知らせします。
期間・場所:2月13日(火)~3月15日(金)中央市役所南館205会議室
申込み・問合せ:税務課
【電話】274-8546
問合せ:税務課
【電話】274-8546
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