文字サイズ
自治体の皆さまへ

健康としあわせ Health and Happiness

11/28

山梨県南アルプス市

■早期発見のために、がん検診を受診しましょう
「がんは早期発見が大事!」「1年に一度は受診を!」と分かっていても家事や仕事に追われ、がん検診を受診できない方が多いと思います。
市が実施するがん検診は「早朝、休日」に受けることができ、男女問わず30歳以上の市民の方であればどなたでも受診することができます。

◆『例えば』
・会社の出勤前の7時30分から8時00分に受付。
・子どもを保育園に送り、洗濯や掃除の家事を行った後、お昼前の10時30分から11時00分に受付。
・平日はどうしても都合が合わないので、日曜日に受診。
※検査項目や当日の混雑状況によってかかる時間は異なりますのでご注意ください。

◇受付時間
7時30分~11時00分

◇実施するがん検診項目

◇申込方法
完全予約制です。がん検診をご希望の方は健康増進課までお問い合わせください。

◎子宮頸がん検診・乳がん検診は、会場や日程が異なるため、詳しくは健康づくり日程表かホームページ(QRコード)をご覧ください。
※QRコードは本紙P.13をご覧ください。

問合せ:健康増進課
【電話】284-6000

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU