No.136 2024 July
南アルプスのステキ情報・気になるコト・大好きを女子目線で勝手にいっぱいつめこみます!
■ときどきカフェVol.4
まちでのくらしを楽しくするあの人にせまる(4)
shinotas代表 仁平麻美(にだいらあさみ)さん
◆自分だけの技でママたちを笑顔に
~マタニティドレスにこめたメッセージ~
小さな頃から絵を描くことが好きでした。服飾に出会ったのは高校の時。学校行事で舞台をする際に、衣装製作チームに入り、服をつくることの楽しさを知りました。そのまま服飾の専門学校の道に進み、縫製工場に就職。その後も、スタイリストとしてアイドルの舞台衣装の製作、スタイリスト事務所でアシスタント、量産品のサンプル縫製などたくさんのプロの現場で学んできました。
◇育児を頑張るママたちを元気にしたい!
仕事先で出会った夫と山梨に移住したのは8年前。それから妊娠・出産を経験しました。育児は楽しいことばかりではなく、悩んだり、イライラしたりととても大変で、家族のコミュニケーションの時間がどんどん奪われていく毎日でした。「妊娠中はあんなに待ち遠しく幸せな気持ちだったのになぁ…」。自分の育児を振り返りながら、同じように育児に奮闘しているママたちに、幸せな気持ちを届けたい!と思うようになりました。
◇家族の幸せな時間を残す
その経験から妊婦さんのためにマタニティドレスの製作を始めました。現在は、そのマタニティドレスを着て写真を撮ったり、妊娠中の思い出を残すお手伝いをしています。ママたちが育児でつらくなった時にその写真を見返すことで、家族との時間や幸せな気持ちを思い出して欲しい。そして「また頑張ろう!」と思う機会になればいいなって。今後はママたちが主役となるファッションショーなど、妊娠中や子育て中でも楽しめるイベントの企画をしていきたいです。
「ママたち♡Fight!!」
▽仁平麻美
Asami Nidaira
1989年生まれ。神奈川県出身。ドレスデザインやオーダーメイドの衣装製作を行うshinotas代表。2016年富士山頂で結婚式をし、ニュースで特集される。趣味は映画や舞台鑑賞。
「ときどきカフェ」は、毎月市民活動センターで開催されているサロンです。詳しくは情報ひろば本紙7ページをご覧ください。
■南アルプス市ラーメン街道 RAMEN KAIDO
うまみが凝縮されたとろ〜り鶏白湯
・水菜
・麺
中太ちぢれ麺
・味玉
・スープ
鶏白湯スープ
・自家製 厚切りチャーシュー
ラーメン:鶏白湯(とりばいたん)塩
店名:めん処 愛(よし)や
南アルプス市下宮地620-2
【電話】055-209-2230
■MACHIKISHA 40 キュレーター
WAKAMONO編
金川果蓮(かなざわかれん)さん
好きなことは音楽鑑賞。「韓国」が好きなので、時間がある時は韓国ドラマを見たり、K-POPを聴いています。
~karen_kanegawa~
南アルプス市の好きなところは、おいしいくだものがたくさんあるところです。サクランボ、桃、スモモ、巨峰、シャインマスカット、りんごなど、時期によっていろんな種類のくだものが楽しめます!私の祖父母も塚原山で観光農園を営んでいて、そこで育てられたくだものは世界で一番おいしいです♡
#くだものしか勝たん
#フルーツ王国
▽Follow me!!
南アルプス市「公式」Instagram
@minamialps_official
▽Facebook
【URL】http://www.facebook.com/minamialps.loco
「南アルプス LOCO」で検索
このページは南アルプス市の女子クリエーターグループ「南アルプス LOCO」が編集・制作しています。
※詳細は本紙P.20をご覧ください。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>