市では、山梨市の魅力・観光情報を広く国内外に紹介し、市の観光振興とイメージアップを図る目的で、各分野で活躍されている市にゆかりのある人を「山梨市観光大使」として委嘱しています。
10月15日、ワイン醸造家の安蔵正子さん、Beauty Japanソーシャリティ部門グランプリの市川真樹さん、童謡歌手の若林秀和さん、本市出身で富士通(株)執行役員の堤浩幸さんを新たに山梨市観光大使に委嘱しました。これにより、山梨市観光大使は現在25人。うち1人はマスコットキャラクターの巨峰のキョッシーです。
■安蔵 正子(あんぞう まさこ)さん
ワイン醸造家、ワイナリー「Cave an」経営
山梨市観光大使に就任させていただきますこと、大変光栄に思います。
私は市のワイン特区を利用しまして、小さなワイナリーを建てました。様々な方がこれからどんどん、ワイナリーを立てることによって、ますます山梨市のワイン産業が発展していけるように、少しでも力になれればと思っています。
観光大使という大役ではありますが、市の発展に努めていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
■市川 真樹(いちかわ まき)さん
いちかわベリーハウス経営、Beauty Japanグランプリ獲得、やまなし大使
山梨市観光大使に就任させていただきますこと、大変嬉しく思います。
山梨市を県内外多くの方々に知っていただく活動を通して、観光や移住の発展、世界農業遺産に認められたこの地の農業人口の増加にもつなげることができればと思っています。
これまで支えてくださった地域の方々に恩返しの気持ちも込めまして、より一層イメージアップに貢献できますよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
■若林 秀和(わかばやし ひでかず)さん
本市在住。童謡歌手、やまなし大使
山梨市観光大使に就任させていただきますこと、大変光栄に思います。
この10年、山梨を中心に演奏をしてまいりました。やっと、全国で演奏活動ができるようになりました。
山梨市の観光大使ということで、市の魅力、そして山梨の文化を、外に発信していくと同時に、ぜひ地元の方たちにも広げていきたいと思っていますので、ぜひよろしくお願いいたします。
■堤 浩幸(つつみ ひろゆき)さん
本市出身。富士通株式会社執行役員、やまなし大使
山梨市観光大使に就任させていただきますこと、大変光栄に思います。故郷であるこの素晴らしい山梨市を、全国はもちろんのこと国際的にも広め、訪れる方々に最高の体験を提供するお手伝いをすることにワクワクしています。
地元の文化や伝統を尊重し、持続可能な観光の促進に努めるとともに、地域社会に貢献する一員としても一層活動してまいります。皆様と共に輝ける山梨市の未来を築いていくことを誇りに思い、そして楽しみにしています。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>