■予約制でマイナンバーカード(個人番号カード)関係の手続きが休日にもできます!
窓口受付日時:9/8(日) 13:00~17:00
※完全予約制
受付業務:マイナンバーカードの交付申請・受取、電子証明書の更新、暗証番号再設定
※〇は全ての人、△はお持ちの人のみ必要です。
予約方法:平日8:30~17:15 市民課まで電話で申し込んでください。
※交付申請の際は顔写真を撮影(無料)します。
※「電子証明書の更新」には、ご自身で設定した暗証番号が必要です。お忘れになった場合は、「暗証番号再設定」の手続きが必要になり、マイナンバーカード以外の本人確認書類が必要になります。
※公金受取口座の登録には、本人名義の通帳またはキャッシュカードをご持参ください。
■お一人でも予約制であなたのお宅に出張します!「らくらく出張申請お手伝い」をご利用ください!
マイナンバーカードの申請を希望する人が1人以上いる場合、市が出張して申請のお手伝いをします。
カードは後日、ご自宅へ郵送しますので、市役所へ出向くことなくカードを受け取ることができます。手続きは1 人あたり10分程度、顔写真の撮影も無料で行いますので、ぜひ「らくらく出張申請お手伝い」をご利用ください。
申請できる人:山梨市に住民登録があり、マイナンバーカード出張申請を希望する人
申込方法:事前に電話で予約してください。
問合せ:市民課市民担当
【電話】内線1144
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