文字サイズ
自治体の皆さまへ

[市川三郷町]地域おこし協力隊

1/32

山梨県市川三郷町

■南極での活動実績あり 新居見(にいみ)隊員委嘱
町では、地域の新たな担い手として、地域活動に従事しながら町への定住・定着を進める「地域おこし協力隊員」を募集しています。
今回新たに、新居見励(にいみれい)さんを地域おこし協力隊員に委嘱しました。
新居見さんは、7月1日より、支援機関の一つ「農泊ちかはぎ空くうの家」において、これまでの南極観測隊として越冬しながらの気候観測やそれに基づく教育現場での講演活動などといった、豊富な経験や実績を活かし、地域活性化を目指していきます。

◆海外から選ばれる地へ
農泊ちかはぎ空の家 
鈴木 美樹(すずきみき)さん
新型コロナウイルスの規制緩和も追い風となり、海外旅行者の予約も増加しています。
これから新居見さんと協力しながら、市川三郷町の魅力ある資源を世界へ発信し、旅行先として選んでもらう、そして実際足を運んでいただき最大限魅力を感じてもらう仕組みづくりができればと思っています。

◆全世界へ魅力発信 
新居見 励(にいみれい)さん
出身が徳島県ということもあり、市川三郷町についての知識はほとんどありませんでした。しかし、足を運ぶうちにこの地域特有の伝統文化や恵まれた自然環境に魅了され、市川三郷町への移住を決意しました。
今後は、南極での調査活動の経験も活かしつつ、地域資源の活用方法を探っていきたいです。
また、持ち前の英語力で日本のみならず全世界に魅力を発信していきたいと思っています。

▽SNSにて情報発信中!
・facebook
・Instagram

問合せ:町政策推進課政策推進係
【電話】055-272-1103

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU