文字サイズ
自治体の皆さまへ

協働のまちづくり

30/38

愛知県弥富市

◆地域活動への第一歩を踏み出してみませんか?
「地域づくり交流会」のご案内
何かを始めたい、その気持ちを応援します。
地域づくりに取り組む団体との交流会を開催します。

開催日時:2月3日(土) 午後1時30分~
開場:午後1時
ところ:総合社会教育センター 3階 視聴覚室
申し込み方法:市役所4階市民協働課に申込書(窓口、市ホームページで入手)を直接お持ちいただくか、お電話にて申し込みください。
・市ホームページはこちらから
※二次元コードは広報紙をご覧下さい。
申込期限:2月1日(木)(参加費無料・要申し込み)
内容:地域活動・市民協働などをテーマに、地域づくりに取り組む各団体との交流会を開催します。また、交流会の前には、地域づくり補助金の説明や、実際に活用している団体(にほんごきょうしつカムカム・あおぞら農園)の活動紹介も行います。
地域活動に取り組んでいる方や、これから始めてみたい方、ハードルが高いけど少し興味がある方も、どなたでもご参加ください。

▽地域づくり補助金とは
地域の活性化と市民と行政との協働のまちづくりを推進するため、地域づくりを自主的かつ主体的に行う公益的なコミュニティ活動に対して、その経費の一部を補助します。
・補助金の詳細はこちらから
※二次元コードは広報紙をご覧下さい。

問合せ:市役所市民協働課
【電話】内線434

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU