文字サイズ
自治体の皆さまへ

甲斐市フォトニュース

19/48

山梨県甲斐市 クリエイティブ・コモンズ

(1)小学校卒業式
3月17日:市内11校で卒業式が執り行われました。敷島北小学校では、28人の卒業生が卒業証書を受け取った後、先生方や保護者に向け、心を込めて感謝の言葉を伝えていました。

(2)市立保育園卒園式
3月18日:市立保育園で卒園式が執り行われました。敷島保育園では、24人の卒園児が卒園証書を受け取り、みんなの前で将来の夢や目標を発表していました。卒園おめでとうございます。

(3)サクラまつり
3月26日:市三大祭の一つサクラまつりがドラゴンパークで開催されました。小雨が降る中、約2,000人が来場し、ウェルカム抽選会や○×クイズ王決定戦に参加するなど楽しんでいました。

(4)桜の花を守る会施肥作業
3月28日:桜の花を守る会は、茅ヶ岳東部広域農道を花街道とするため、年間を通して桜の維持管理を行っています。会員みなさんの努力により、今年も桜が鮮やかに咲いていました。

(5)小学校入学式
4月6日:市内11校で入学式が行われ、竜王南小学校には新たに54人が入学しました。新入生は担任の先生に名前を呼ばれると、元気よく手を挙げて返事をしていました。

(6)中学校入学式
4月7日:市内5校で入学式が行われ、玉幡中学校には新たに124人が入学しました。新入生は在校生や保護者に迎えられながら、緊張した様子で式に臨んでいました。

(7)天然醸造の無添加味噌を作ろう
4月9日:竜王北部公民館で行われ、20人が参加しました。参加者は味噌づくりの材料を手で混ぜ合わせるなど、真剣な様子で作業していました。

(8)わらび収穫体験
4月12日:ゆうのう敷島でわらび収穫体験が行われました。参加者はたくさんのわらびを収穫し、お浸しにしようか、炒め物にしようかと楽しみにしている様子でした。

※これらの記事はFacebook(@kaicitykoho)、市ウェブサイト(https://www.city.kai.yamanashi.jp)でもご覧いただけます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU