文字サイズ
自治体の皆さまへ

甲斐市フォトニュース

14/44

山梨県甲斐市 クリエイティブ・コモンズ

(1)長塚区夏祭り
8月19日:敷島南小学校で4年ぶりに開催され、たくさんの人でにぎわいました。体育館の中では盆踊りが行われ、みなさん久しぶりのお祭りを満喫していました。

(2)双葉西保育園 太鼓であそぼう
8月24日:武田の里太鼓のみなさんによる迫力ある演奏が披露された他、園児は柔らかいバチでリズムに合わせて床を叩き、太鼓遊びを楽しみました。

(3)じゃがいも植え付け体験
8月26日:クラインガルテンクラブハウスで行われ、7組が参加。天候にも恵まれ、参加者は「デジマ」という品種の食味が良いじゃがいもを丁寧に植えていきました。収穫が楽しみですね。

(4)市内中学生交流野球大会
8月26日:甲斐シティーロータリークラブが主催し、市内中学校5校から4チームが参加しました。トーナメント戦で争われた結果、玉幡・竜王中チームが優勝しました。

(5)竜王中部公園セミナーハウス陶芸教室
9月1日:公民館ふれあい講座「陶芸教室」が開催され、13人が参加しました。この日は、陶芸用の土を思い思いの形に整え、模様を付けて仕上げていきました。

(6)登美の丘ワイナリーまつり 地域ふれあいの日
9月2日:サントリー登美の丘ワイナリーと本市のコラボワインがお披露目されました。市民特典の試飲コーナーも用意され、来場者は笑顔を見せていました。

(7)敷島北小学校 白杖体験
9月7日:小学4年生39人が参加しました。児童たちは、目が見えない人の生活について、動画やクイズをとおして学習し、「目が見えない」への理解を深めました。

(8)軽スポーツ教室
9月7日:敷島体育館で行われ、15人が参加。この日はさいかつぼーるが行われ、参加者は、不規則に跳ねるおにぎり型のボールに苦戦しながらも、白熱したラリーを繰り広げていました。

こちらの記事は、Facebook(@kaicitykoho)、市ウェブサイト(【URL】https://www.city.kai.yamanashi.jp)でもご覧いただけます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU