窓口での待ち時間短縮と混雑緩和のため、6月6日(火)からマイナンバーカードの予約での受け取りができるようになります。
■予約方法
「マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書(はがき)」が届いた人は、次のQRコードまたは市ウェブサイトから「マイナンバーカード 予約」で検索の上、予約をしてください→広報本紙に掲載
※当日、予約時間を過ぎ、来庁の確認ができない場合はキャンセルとさせていただきます。
当日の進捗状況等により、時間が前後する場合があります。
予約なしの場合は順番での交付になりますので、長時間お待たせする場合や、時間により後日お越しいただくようお願いする場合があります。あらかじめご了承ください。
■夜間・休日窓口
日中に都合がつかない人のために、平日夜間(毎週火・木曜日)と休日(毎月土・日曜日)の交付窓口も予約制により開設しています。詳しくは市ウェブサイトをご覧ください。
■休日窓口開設日
6月3日・11日・17日・25日、7月2日・22日、8月6日・19日、9月2日・10日、10月1日・21日、11月4日・12日、12月3日・16日、1月13日・28日、2月4日・17日、3月3日・16日の土・日曜日
問合せ:市民戸籍課(新館1階)
【電話】055-278-1664
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