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自治体の皆さまへ

職員の給与・定員管理等をお知らせします(1)

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山梨県甲斐市 クリエイティブ・コモンズ

市職員の給与は、条例や規則に基づき支給されています。その公平性や透明性を高めるために、前年度における職員数や給与に関する情報などを公表します(次の4、6~10は、令和6年4月1日現在の数値です)。

1 人件費(令和5年度普通会計決算)

2 職員給与費(令和5年度普通会計決算)

※職員数は、令和6年3月31日現在の人数です(再任用職員含む)。
※市長・議員など特別職の職員や、会計年度任用職員に支払われる給与、共済組合・公務災害補償の負担金等は、給与費には含まれていません。
※職員手当には、退職手当は含まれていません。

3 ラスパイレス指数

※国家公務員の給与水準を100とした場合の地方公務員の給与水準を示す指数です。

4 職員の平均年齢、平均給料月額および平均給与月額

※平均給料月額:職員の基本給の平均です。
※平均給与月額:給料月額と毎月支払われる諸手当の合計額の平均です。

5 部門別職員数(各年4月1日)

※第4次甲斐市定員適正化計画(令和3年度~7年度)で、令和6年度当初の職員数目標を489人としています。

問合せ:人事課(本館3階)
【電話】055-278-1674

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