文字サイズ
自治体の皆さまへ

甲斐市フォトニュース

13/38

山梨県甲斐市 クリエイティブ・コモンズ

(1)マキタスポーツさん市応援アンバサダー委嘱式
12月16日:双葉ふれあい文化館で開催され、芸人、俳優など幅広い分野で活躍されているマキタスポーツさんに、保坂市長から委嘱状が手渡されました。

(2)敷島保育園クリスマス会
12月21日:クリスマス会が開催され、全園児が参加。一人ずつ、サンタクロースからプレゼントが手渡されると、園児たちは満面の笑みを浮かべていました。

(3)田富町敷島線開通式
12月22日:県が整備を進めてきた都市計画道路田富町敷島線の市内の一部区間が供用開始され、開通式が行われました。式典では、参列者によるテープカットが行われ、開通を祝いました。

(4)双葉公民館 新年を彩るフラワーアレンジメント
12月26日:双葉公民館で行われ、8人が参加しました。参加者は色とりどりの花を挿し、オリジナルの作品を完成させ、新年の準備をしていました。

(5)新春走り初め大会
1月2日:ドラゴンアスリートクラブ主催の走り初めに、市内のマラソン愛好家約30人が参加。早朝の厳しい寒さの中でしたが、それぞれが今年1年の目標を胸に、力強く走りました。

(6)図書館新春本の福袋
1月5日:竜王・敷島の各図書館に「本の福袋」コーナーが設けられ、来館者は、表示された中身のヒントを頼りに福袋を選び、貸し出し手続き後の開封する瞬間を楽しみにしていました。

(7)市消防団出初式
1月7日:竜王小学校校庭で行われ、市消防団員325人が参加。式では、中島団長の訓示の他、表彰状や感謝状の贈呈、甲府地区支部大会に出場した選手の訓練礼式等の披露もありました。

(8)小学校3学期始業式
1月9日:敷島小学校では、始業式の中で、メジャーリーガー大谷翔平選手から寄贈されたグローブが披露されました。児童たちは「早くキャッチボールをしたい」と心を躍らせていました。

※これらの記事は、Facebook(@kaicitykoho)市ウェブサイト(https://www.city.kai.yamanashi.jp)でもご覧いただけます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU