文字サイズ
自治体の皆さまへ

甲斐市フォトニュース

13/38

山梨県甲斐市 クリエイティブ・コモンズ

(1)竜王中学校 翔龍祭
9月14日:竜王中学校で「翔龍祭」の文化の部が行われました。各学年で行われた劇では、生徒たちがこれまで練習してきた成果を発揮し、会場からは温かい拍手が送られていました。

(2)大弐学問祭
9月23日:38回目を迎えた大弐学問祭は、4年ぶりに従来の規模で開催されました。学問成就祈願や神輿の渡御など、さまざまな催しが行われ、多くの人でにぎわいました。

(3)ターゲット・バードゴルフ大会
9月24日:釜無川スポーツ公園で開催され、約20人が参加しました。18ホールで行われ、参加者は秋晴れの空の下で、気持ち良さそうにプレーしていました。

(4)小学校運動会
9月30日:玉幡小学校、双葉東小学校で運動会が行われ、父母や祖父母など、たくさんの人が応援に駆け付けました。児童たちは、綱引きやリレーなど各種目に全力で臨んでいました。

(5)市サッカー祭り
10月1日:敷島総合公園多目的運動場で行われ、一般、壮年、シニア・女子の3部門に14チームが参加。選手は激しくボールを奪い合いながら、懸命に相手ゴールを目指していました。

(6)やはたいもの収穫体験
10月7日:西八幡地区の畑で行われ、12組の親子が参加。1株に想像以上のやはたいもが付いていることに参加者は驚いた表情を浮かべ、一つ一つ丁寧に外し、持ち帰っていました。

(7)KAISPORTSDAY
10月8日:市内3会場でさまざまな種目が行われ、やはた公園では、軽スポーツ体験会やスポーツ鬼ごっこ・SPRINT体験会などが行われました。その中でも、3×3バスケットボール大会では、各チームが優勝を目指し、白熱した試合を繰り広げていました。
双葉スポーツ公園グラウンドでは、日本航空高等学校野球部員による野球教室が行われ、子どもたちは真剣な表情で、守備やバッティングの指導を受け、貴重な時間を過ごしていました。

※これらの記事はFacebook(@kaicitykoho)、市ウェブサイト(https://www.city.kai.yamanashi.jp)でもご覧いただけます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU